Good-by Seventeen

どうなってんだよ

筋肉に覆われたうさぎちゃん

うわ!!!!!!!!

2年ぶり!!!!!!!

 

びっくりすぎ。

いつの間にか25歳とかになってるし。

過去の記事は羞恥心ではじけ飛びそうになるからあんま読めないけど、

ちょっと見かえしてみたら「こんなこと書いたっけ…?」ってなってる。おもろ~。

これからもおもろ~ってなるためにいろいろ残していきたいな。

 

てかこのブログの存在すっかり忘れてたよ。

またなんか文章に残したいな、今後のためにパソコンで文字入力するのに慣れたいな、そんでスマホからでもまとまって見れるとこに書きたいなとか思い立って、

そういえば!と久々に書いてます。

 

この2年の間の大きなニュースと言えば、

ジャニオタになったこと!!

 

いやぁ~~。マジで、予想外。

自分の人生には一生縁のないものだと思ってた。

わたし前まで、ジャニーズのこと

"チャラチャラ踊るナルシスト集団"だと思ってたんだよ(失礼すぎ)。

それがさ、SnowManに出会って、人生変わりました。

ほんと失礼なこと思ってた今までの自分をぶん殴りたい。

ジャニーズやSnowManの魅力を語ると終わらないので今度にするけど、

今や他のグループやジュニアにまで手を広げて、心が潤ってます。

 

それはそれとして、相変わらずメンタルはよわよわくんで、2020年の3月から通ってるメンタルクリニックは今も継続中。

薬の量も少しずつ増えて今はベストな量で落ちついてる。

これさえ飲めばしんどすぎてなんもできない、ってことにはならないから、

なんとか仕事は続けられてる。

1回薬切らしたのにほったらかしてて、離脱症状でやばくなったけど。

頭ぐらんぐらんして歩くのがやっとみたいな。それからは絶対に飲み忘れないように切らさないようにしてる。

 

んで!それとは別に!

今年の初めに軽度の急性難聴になって病院から薬もらってた。

もうすぐで飲み終わるけど、完璧には良くなってない。

そのせいで今日も仕事休んじゃった。

右耳が聞こえにくくなって、耳がこもる感じとある一定の高さの音が響く感じ、あと耳鳴りがあって、早めに病院行ったこともあって1週間薬飲んだら聞こえにくさは治ったんだけど、こもる感じはたまに起きる。

先生の話ではここから悪くなることはほぼ無くって、自律神経が正常になるまでに若干波はありつつ良くなってくらしいけど、ストレスを感じるとまだ耳が塞がる感じがする。

そうそう、原因はたぶんストレスなんだよね。先生から明確に原因の話はされなかったけど、飲んでる薬を伝えたからだと思う。

ネットで調べても、原因は発熱とか中耳炎とかの炎症、またはストレスって書いてあるし、仕事中に症状が悪化したことも含め、十中八九ストレスのせいでしょう。

思い当たる節がありすぎる。去年の12月がめちゃくちゃ忙しくて、その影響だと思う。症状が悪化したのもその業務をやってる時だし。

 

でもさ、原因がストレスって絶望的じゃない?

メンタルクリニックまで通ってるのにさ、ストレスを無くすなんて無理だし。

働いている限りついて回るし。でも働かなきゃ食っていけないし。

 

しばらくは大変な業務は無いんだけど、そのかわり教育係を任されてさ。

耳の調子が悪くて通常業務ができないなら適任だろうってことで私が選ばれたんだけど、その人がさ、寝るのよ。

マンツーで教えてるのに。

さすがに注意したけどもうさ、教えたくなくなっちゃって。

だって私も山ほど業務抱えてるのに、それを後回しにして教えてるのに、寝られたんじゃたまったもんじゃない。

あー、舐められてんだなって思うよね。

 

そのせいか耳閉塞感はまだ完全になくならないんだけど、癖づいちゃったらやだなーって、絶望的な気分になるよね。

まあ、いま自分ストレス感じてるんだなってわかりやすいのはいいけど(笑)

 

今年の6月に営業職へ異動って聞かされてて、無理すぎるから去年の11、12月あたりから転職活動してたけど、耳のせいでそれも中断。

てかどこの会社行っても同じじゃね?って思ってから転職する気も起きなくなって、とりあえず夏まで様子見るか、ってなってる。ひとまず異動してみて、無理なら休職するもよし、転職するもよし、辞めて失業手当もらいながらのんびり就活するもよし。

クビになることは無いんだし、夏のボーナスもらうまでは今の会社になんとかいようと思ってる。

 

ここまでが私の近況。ふう。

そんで、これからのことだけど。

25歳になったというのもあり、人生に対する焦燥感に拍車がかかってきた。

自分の夢に対して、そろそろ具体的な行動を起こさないとやばい(ってずっと思ってるんだけどね)。

ひとまず決めてるのは、

・今年中に50冊本を読む

文学フリマ出店

・最低1本は小説書く

ってことなんだけど、まあ文学フリマについてはマストじゃない。

作品として形にするのに、具体的な締め切りがあった方がいいのかなって思ったから。

なんかの賞に応募するのもいいけど、今までちゃんと完成させたことのない素人がいきなりはどうなんだ…とか弱気になったり。

書きたい気持ちがあるだけで、ストーリーがなかなか思いつかないのが難点だから、継続して小説を書けるようにしたいんだけど、目標が全部年単位なんだよな。

 

本は毎日読むようにしてるけど、インプットだけだと目的が分からなくなってめげそうになる(イマココ!)から、アウトプットについても毎日できる何かをやりたい。

休みの日に書くとかにするとさ、結局できない~ってなりそうだし。

実際休みの日は16時まで寝ちゃったり、家事で1日つぶれたりするし、週1、2回だけやるより毎日習慣化した方が強いだろ。

 

そんで放置してたPCを引っぱりだしたわけだけど、起動に時間がかかるし何よりスマホのほうがすぐ開けるから、PCとスマホ両方からアクセスできるのがいいなって。

Wordに起こしたりしてたけど、Googleドライブがうまく使いこなせなくて…。

このブログはこうやって思考を整理するために使うから、何か載せるってことはしないけど、なんかHP作ってそこに載せてこうかなぁ。

人に見せるってことで完成させようって意識になるし。

なんか最近インスタで二次創作の小説読んでて、こんな感じでカジュアルに小説書けたらいいなって思ったのよね。

書くことに対するハードルが高くなってるから、そこを何とかしたい。

 

ここまでだらだら書いて眠くなってきたし、明日こそ仕事に行かなきゃなんで今日はここまで。

なんだか何が言いたいのかわからんブログになっちゃったな。

まぁ近況報告と決意表明?みたいな。

いろいろぐるぐるしてたこと吐きだした感じです!

じゃ!また!