Good-by Seventeen

どうなってんだよ

擬似カレドニア

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書く。
過去の記事はもう恥ずかしくて! たまんねー!


23才になりました!
わたしって23才になるんだな。知らなかった。
もしかしてこれから24才とか25才になったりするのか。びっくりびっくり。


最近も変わらず、いじけたり絶望したりハイになったりどうでもよくなったり楽しくなったり。
アップダウンしてのたうち回ってる。
そういう性分です。


就職してからは精神衛生が少しマシになって、「もうだめだ~~(CV:ぼのぼの)」ってなるのは変わんないけど、「んじゃどうすれば変わるのか」って考えにシフトできるようになった。
心の筋力がついてきた。


まだまだぜんぜんダメダメだけど。


やっぱりこのまんま生きてくのはしんどいから、認知行動療法を身に付けたいと思ってる。
だってこのまんまじゃ嫌なんだー!!






最近どの占いサイトを見ても「2020年はやぎ座最強」って書いてある。マジか。


2020年、そして23才は『自己肯定感を上げる』『周りの人をハッピーにする』が目標!!


自己肯定感は、生きてて辛くならないためにまずは見た目から変えようと思って!

見た目改善すれば、自分の悩みの7割くらい解決する気がするから、まずはそこから変えていく。

卑屈さって相手にも伝わるから、自分の好きな人たちに、私といると楽しいって思ってもらえるようになりたい。


周りの人をハッピーにするについては、
仕事してく中で、ちょっと自分の心に余裕がなくなってきたのよね。去年の終盤あたり。
そういうときの対処法って
『自分にご褒美をあげてハッピーにする』か、
『人をハッピーにすることを考えてハッピーになる』かの2択しかないって気づいたの。


いつも自分のことばっかりでいっぱいいっぱいになりがちだから、今年は周りの人たちのことも思い遣りたいな。


きっと今年もしんどいことモリモリかも知れないけど、ウルトラスーパーハッピーな一年にする!




引っ越しもしたし、お気に入りの喫茶店と、行きつけのバーとか作りたいな。