Good-by Seventeen

どうなってんだよ

生活を送ること

私は、文章を書くときはパソコンやスマホで打ち込むより手書きの方が好きだ。
はしっこに書いたりして気軽につけ足せるし、手を動かしているうちにどんどん言葉が湧いてくる。
大学のレポートも一度ノートに書いてからワードに打ち込んだりする。二度手間だけどその方が書けるんだ。余裕の無いときはそのまま打ち込むけど。余裕の無いときの方が多いけど。
で、このブログに書こうと思ってた将来のことについて、ノートにバーッと書いてみたんだけどなんだか重くなってしまって載せるのはやめた。
いつかあとでマイルドにしてから載せよう。ウィットに富んだジョークとか混ぜて。

どうせなら些細なこととかどうでもいいこと書きたいよね。
そういうことって時間が経ったら覚えてないだろうし、そんな刹那的なものの方が残しておく価値がある、気がする。
たとえば、帰って来てシャワーも浴びず電気もテレビもつけっぱなしでそのまま寝ちゃうのを一週間で2回もしちゃったこととか、買ってきたお惣菜が思ったより辛かったこととかね。

悩みの種はなんて書き出してしまえばキリがなくて、特に最近はそれが顕著なんだけど、まあ自分が目を背け続けた結果なんだよね。
まずお金がない。
Twitterで、お金がないツイートは何のアピールなのか、など苦言を呈するツイートを前に見かけたような気がするんだけど、単につらいので呟いたりネタにしないとやっていけないだけです。
ちなみに今私は明日のバイトに行く交通費さえない。
つらい。
次に…と続けようとしてやめた。悩みを改めて言葉にするとつらさが増してくる。

悩みを直視したって、つらくなって解決する力も無くなってしまったら意味ないもんね。
あくまで能天気に、前向きに解決していこうね。