Good-by Seventeen

どうなってんだよ

人生はグロい

この前は説明会兼一次選考があった。
目が覚めたらアラームが鳴ってるスマホが床に落ちていて、あと10分で家を出ればギリギリ間に合う時間だった。寝坊。

山手線逆回りに乗っちゃったり、駅から目的地でガチダッシュするも受付を間違え結局3分ほど遅刻。何やってんだ~。


こんな風にいつも遅刻ギリギリだし、何も期限守れなくて自分が怖くなってきた。 めっちゃ行きたいなって思ってた企業のES提出期限過ぎちゃったときはマジで辛かった。今も引きずってる。


説明会の間も、色々考えては辛くなってウワァ~~しにて~~ってなってた。
いつも説明会とか、ES書いてる時とか「私はほんとはここに行きたくないな」「ほんとはもっと頑張れたんじゃないか」「このまま就職していいのか」「これでいいのか」等々の後悔やら不安やらに襲われてしんどくなる。
私はいったい何してるんだろうって。私が思い描いてた将来と、どんどん違う方に向かっていく気がして怖くてたまらない。
選んだ道を正しくしていくのは自分だってわかってるけど。


しにてーって思うのは辛いから、この前のインストアのことを必死に思い出してた。ソロチェキ撮ってもらった時「これ何に使うんですか?」って聞かれて、たまに見て元気出しますって言ったの。今まさにそうだよ。元気もらってる。


就活辛いのは知ってたけど、私が想像してた辛さとちょっと違う。

未來がどんどん決まっていく。それが正しいのかもわからない。自分の能力不足を思い知らされて、それが取り返しのつかないようなものに思える。相談できる人なんていない。全部自分で決めなきゃいけないんだ。
うげーはきそう。


大学の同期は就活のストレスで2回吐いて8回熱出したそうだ。私には無理。そんなことできない。吐くほど辛いことをしてるって思ってさらに辛くなってしまう。

もうやめよう。もっとあるけど気分悪くなってきた。