Good-by Seventeen

どうなってんだよ

利き顎は右です

最近、私の好きな人たち(挫・人間や梶原さん、リコチェットマイガールの稲荷さん)のブログを読んでたら、自分も書きたくなって完全に勢いだけで作りました。 

高校の時もアメブロやってたけど、同じにしたくなくて新しく作った。そのときは3、4回更新したっきりで全然続かなかったけど、今回はゆるく長く続けていけたらなと思ってる。

 

ひょっとするとやっぱり私は文章書くのが好きなんじゃないかな、って思ったのも始めた理由のひとつ。

期末のレポートに追われる度に「自分はなんて文章力が無いんだ」って思ってたけど、人への手紙とか長くなりがちだし、Twitterでは長文の下書きがどんどん溜まっていくし、下手だけど書くのが好きなんだな。

 

夜寝つけないとき(ほぼ毎日)とか、沢山のことをぐるぐるぐるぐる考えてて、誰かに聞いてほしいけど友達に脈絡なく一方的に喋るわけにもいかないから、ブログがぴったりなんじゃないかと思った。

 

このブログを開設するにあたってIDとかブログの名前とかいろいろ決めなきゃいけなかったんだけど、こういう時にいつも発動する変な凝り性のせいでやたら決めるのに時間がかかっちゃった。適当でいいのにねぇ。

ちなみにブログの名前は好きな曲からつけました。好きすぎて聴くと泣きそうになるから、iPodで流れてくるといっつも飛ばしちゃう。

記事の名前は、もうめんどくさくなっちゃったから、大量の下書きツイートのなかに埋もれていた謎のフレーズにした。

 

形式とかテンションとかまだ定まってないけど、とりあえずこんな感じで。

書くの楽しいなぁ。